050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 大会最終日

BodyAxis スタッフブログ

大会最終日

昨日をもって3日間の熱い戦いが終わりました。

山梨学院大学は健闘振るわず、男女ともに11位とシード権を獲得することはできませんでした。

特に女子チームは、12名という少ない人数の中、B決勝や決勝へと進む選手も予想を上回り、

当初はシード権争いに食い込みことも厳しいと言われていましたが、

近畿大学、早稲田大学、法政大学と熾烈なシード権争いをしていました。

ですが、今年の勝敗を分けたのは、8継と言われる800mフリーリレーです。

B決勝に残れれば、シード権も可能だというところだったのですが、

山梨学院は16位のチームと少しの差で残れませんでした。

シード権争いをしているチームは決勝に進んだため、

大きな点差がつき、結果として今年はシード落ちとなりました。

ですが、山梨学院大学は新たな気持ちをもち、新チームを作っていきます。

来年のインカレも楽しみです!!

どこかで、「山梨学院大学水泳部」という名前を耳にしたり、目にした際は、

ぜひ応援をお願いします!!

 

※ 追記

萩野選手と瀬戸選手の400m個人メドレーはまさにリオオリンピックを見ているようでした。

萩野選手の圧勝となりましたが、会場がとても盛り上がりました。

800mフリーリレーでは、バタフライで銀メダルを獲得した坂井聖人選手も早稲田大学のメンバーとして出場し、

白熱した戦いをみせてくれました!!

 

とても感動し、緊張し、楽しい4日間の出張となりました。

「山梨学院大学」と聞くと、「箱根駅伝」とみなさんおっしゃられますが、

(たしかに今年は黄金時代らしく、期待ができるそうです。)

実は水泳もオリンピック選手を輩出していたりと、

力があるんです!!!インカレ2連覇もしています!!

今後の活躍がとても楽しみです♪

2016/09/05

written by: A.M.