050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > (Copy) あれから3年

BodyAxis スタッフブログ

(Copy) あれから3年

学生時代の思い出と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

授業や修学旅行や運動会などの様々な学校行事、放課後の遊びなど

楽しい思い出から辛い、苦い思い出など、皆さんそれぞれに沢山の思い出があることと思います。

中でも部活動に青春を捧げたという方も多いのではないでしょうか?

今回紹介させていただく彼もまたそのうちの一人です。

 

約3年前にもこちらのブログで紹介させていただいたほさか君です。

3年前、彼は高校進学時に全国でも名高い、名門サッカー部へと進路を決め挑戦しました。

体格が小柄で、サッカーでは決して恵まれた身体ではありませんでしたが、

3年間親元を離れ、寮生活を送りながら、朝から晩までサッカー漬けの日々を過ごしたそうです。

 

やはり名門、まずは部内でも熾烈なメンバー争いがあります。

なかなか頭角を出せず、つらい思いをした日々もあったようですが、

遂に高校サッカーの花形、全国高校サッカー選手権大会の最終登録メンバーに選出されました。

中学生の頃に、BodyAxisに通っていた時から本当に本当によく頑張る子で、

私たちは選ばれるだろうと不安はありませんでしたが、やっぱりその知らせにはとても喜びました。

 

そして、その最後の大会となった高校サッカー選手権大会の県予選・・

先日、敗退してしまったという知らせがありました。

勝負の世界は厳しいもので、絶対はないと言いますが、

やはり頑張っていた姿を見ていると悔しい思いです。

 

ですが、彼にはこれから大きな目標があります。

サッカーの監督になることだそうです。

名門校へと進学したのは、それも理由の一つだったようですよ。

また新たな志を胸に、3年間で得た大きな力でその実現に向かって、

一生懸命に頑張る姿が今から想像がつきます。

 

これからも応援していきます!

2015/11/18