050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > (Copy) 試合結果 RISE104

BodyAxis スタッフブログ

(Copy) 試合結果 RISE104

3/21(土)、東京・後楽園ホールにてキックボクシングイベントRISE104が開催されました。

この大会にBodyAxisをご利用の2選手が出場されました。

 

< 下丈一朗選手 >

下選手は、ケガによる長期の療養を余儀なくされ、約1年ぶりの試合となりました。

復帰戦としては大変めずらしい、強豪選手を相手に指名しました。

タップロン・ハーデスワークアウト選手。

ムエタイの本場、タイのラジャダムナンスタジアムの元ランカー選手です。

強豪日本人選手がタップロン選手に敗れ、多くの選手が試合を避ける中、自ら名乗りをあげての試合となりました。

入場では、この日一番の熱狂が起きます。

彼の再起を待ち望んだたくさんファンが歓声をあげ、リングめがけて紙テープが舞いました。

下選手の人望の厚さ、キックボクシングに対する真摯な姿勢があらわれた

稀に見る素晴らしい入場でした。

 

 

試合は、1Roundはお互い様子を見る展開。

ジャブとローキックを確実に打ちこみペースを掴もうとする下選手に対して、

歴戦の雄タップロン選手は力強いパンチの連打で牽制。

2Round、仕掛けにいく下選手。

右ストレートをヒットさせたところに、タップロン選手がパンチを返し、

これがダウンとなります。

すかさず立ち上がる下選手、全く臆することなく果敢に攻め込みます。

しかし、ここを勝機と見たタップロン選手がラッシュで畳み掛けました。これにより2度目のダウン。

崩れ落ちた下選手にセコンドからタオルが投入されました。

2Round、2分50秒でのTKO負けとなりました。

 

下選手はしっかり自分の足でリングを降りました。

強豪選手相手に志願して、ダウンを取られても全く臆することなく立ち向かう

真に心の強い選手です。

その姿に、たくさんの応援団も彼の戦いを讃えました。

勝負の世界は、常に厳しいものだということをあらためて痛感する試合でした。

 

下選手お疲れ様でした。

 

< 那須川天心選手 >

デビューから4連勝と圧倒的な強さを発揮し、

キックボクシング界を盛り上げる高校生ファイター那須川選手。

5戦目にして、大きな壁が立ち塞がりました。

対戦相手は、シュートボクシングの元王者、藤本昌大選手。

那須川選手のキャリアで一番の強豪です。

しかし、試合が始まるや展開は一方的。

那須川選手が強烈な蹴りとパンチの連打で、藤本選手に何もさせず、

2度のダウンを奪っての完勝でした。

まだまだ底が知れない強さと勢いに会場もヒートアップしました。

そして、試合後にマイクを持つと

次戦での55kg級タイトルマッチを力強くアピールしていました。

那須川選手おめでとうございます。

 

両選手お疲れ様でした。

2015/03/22