050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > (Copy) 冬至キャンペーン

BodyAxis スタッフブログ

(Copy) 冬至キャンペーン

この冬一番と言われてる寒波がまもなくやってきますね。

クリスマスやお正月もやってきて、あわただしく毎日が過ぎてしまいそうです。

そんなこの時期にホッと一息いれていただこうと、

今年も恒例の冬至キャンペーンを行います!

 

 

今年の冬至は12月22日(月)。

なんと!

19年に一度の朔旦(さくたん)冬至だそうです

朔旦ってなに・・・?と思いますよね。

私ははじめて聞きましたので、調べてみました。。。。

 

 

朔旦とは、

朔・・・新月のことで月の始まる日「一日」を意味する

旦・・・夜明けや明け方、太陽が昇ってくるときという意味

 

だそうです。

昔の人にとっては冬至は、この日を境にして日が長くなることから太陽のエネルギーが復活するように見え、

「太陽が復活する日」「一年の始まりの日」として親しまれていたようです。

そこに「月が復活する日」である新月が重なり、

太陽と月の両方が復活する日のことを、朔旦冬至と言うんだそうです。

 

月の満ち欠けのサイクルは、29.5日。

冬至から冬至までのサイクルは、365日。

​これが重なるのは19年に一度しかない。

というわけで、今年の冬至はとてもおめでたく、特別な日なんです!

 

 

キャンペーンは、12月20日(土)~23日(火・祝)まで行います。

冬至と言えば柚子!ということで、フットセラピーを受けていただく方に、

柚子入りのフットバスに柚子を使ったオイルでの施術。

朔旦冬至=特別な日、なのでこの期間だけ無料で個室をご用意!

(どうしてもご予約で埋まっていてご用意できなかったらすみません。。。)

そして、ディフューザーでも柚子のアロマを焚いてリラックス~♪

そしてそして、この期間だけの特別メニューで施術を行います。

 

 

むくみや冷えなどの悩みや一年の疲れを取り除いてリラックスし、

心も体もリフレッシュして新年を迎えましょう!

ぜひぜひ19年に一度の特別な朔旦冬至を味わってください。

ご予約お待ちしております☆

 

2014/12/12