HOME > スタッフ > スタッフブログ > 2009年10月

2009年10月

12 

かぼちゃ祭り③

我が家では期間限定の新生活がスタートしました。

毎日エネルギーをもらっていて私は元気いっぱいです♪

栄養ドリンクよりもにんにく注射よりも効果覿面だと思います!!

それはさておき・・・

あと3日で本当かぼちゃ祭り日になります。

現在のBodyAxisの飾りはたにぞーさんが飾ってくれました!!

「センスないよ~」と言いつつも、やはり私や○屋さんとは違ってそこは女子力がありますからぁ

かわいく、かわいく飾りつけしてくれました。

ありがとうございましたぁぁぁぁぁ☆

091022_223545.jpgあと1回くらい飾りを変えたいので、どなたか・・・

お願いしますっ!!!!

09年10月28日  A.M.

12400件のヌハッ

私が必ず毎日チェックしているブログに、

極真会館城北支部の「TEAM JOHOKU先生達のおもしろブログ」というのがあります。

私が通わせていただいている空手の先生方のブログなのですが、

おもしろブログ」という高いハードルに負けない面白い記事が満載です。

http://d.hatena.ne.jp/ktop/

 

さて、このブログにあるキーワードが蔓延しています。

 

「ヌハッ」

 

この言葉が密かにパンデミックのように広がりつつあったのです・・・!

先週記事を書かれた先生方のほとんどが、このヌハッという謎の言葉で文章を締めくくっていました。

まぁ、実際この言葉の出所は分かっているのですが、ふと「どういう意味があるのだろう?」と疑問に思い、

ヤホーで検索してみたんです。(by ナイツ)

 

・・・ヒット数 12,300件(10/28現在)。

おそるべし、「ヌハッ」!

今、一部静かなブームが起きているのかもしれません。

と言いつつ、ほとんどはブログなどで適当に使われている掛け声のような存在です。

みなさんもブログの結び言葉にいかがでしょうヌハッ

 

ちなみにTEAM JOHOKU先生達のおもしろブログ、天才スナイパー渡辺理想はやはりブログでも天才的でした。

BodyAxisのTさんが、いつもライバル視していることを書き加えておきましょヌハッ

09年10月28日  K.S.

その前にやる事あるんじゃないの?!

私はよく、「あんたさ、その前に○○しなさいよ」

「その前にもっとやるべき事あるだろうよ」

と言われてきた気がします。

先日、帰り道をとぼとぼ歩いていますと、道路の反対側から「へ~い」と呼ばれた気がしました。

見ると、中国人らしき女性とブロンドの女性が大きなスーツケース片手に手招きしていました。

これは完全に道を聞かれると覚悟して2人のもとへと行くと、一切の日本語はなく「ペラペラぺラ」と

話しはじめ、どうやら宿泊するホテルの名前が書いてあいるメモを見せてくれました。

私が読めたのは「ギンザとチュウオウク」の2つだけ・・・・・・絶対わからないのに、とりあえず、私は

「う~ん」とそのメモをしばし見て、何かヒントはないか考えてみました。

当然、なんのヒントも得られずにいると、自分が通ってきた道に交番があったことを思いだし、

もろ日本語で「ちょっと来て」と大きく手招きしました。2人は「おお!」といった感じでついてきまし

た。大きなスーツケースを持っているのに、私は1人ズンズン先に歩いてしまい

途中、大丈夫か?!このちっさいジャパニーズは?!と思われているような気がしましたが

「とりあえず来て!」と更に大きく手招きをして2人を交番へと案内しました。

お巡りさんに事情を説明すると、「Go straight upペラペラペラ・・・・ 」と説明してくれて彼女達

は無事にホテルに向かう事ができました。

ペラペラぺラと英語を話すお巡りさんを見て、私もあんな感じで英語が話せたらと思いましたが、先に

日本語を正しく話せるようにせねばといろんな事とリンクしてめずらしく反省しました。

ものには順序というものがあるんだった・・・・・。

 

 

 

 

09年10月26日  Y.T

第23回共同通信社杯・秋本番 決勝結果

今日は気温も高くお出かけ日和となりました。

私はいうと娘と一緒に「取手競輪場(通算7競輪場目)」へ行ってきました。

しかし今回の取手競輪場は撮影が難しかった・・・。

場内には「撮影禁止」の文字がいたる所にあり、更に警備員が数多く周りに気を遣いながらの

数少ない撮影となりました。

今回は残念なことに開催途中7レース前に娘が突然、

「お家に帰りたいの~!!」と怒り泣きながら訴えてきたのです。

それまでは「キュウリ巻き巻き(カッパ巻き)」とかお菓子を大人しく食べていたのに・・・。

今回は泣く泣く途中で帰宅となりました(泣).。

せっかく取手まできたのに・・・決勝も見れないとは・・・。

  

 

しかし地元の牛山貴広選手のカマシはしっかりと見ましたよ!

さすが『ドンマイ牛山』!!

(立派な横断幕です)

 

そして決勝はというと・・・

 

09年10月20日  

明日決勝!!

いよいよ明日20日(火)、取手競輪場(茨城)にて、

第23回共同通信社杯・秋本番の最終日を迎えます。

最終日ということは「決勝」もあるわけで・・・

なんと今回の決勝にも弊社利用の選手が2名乗ることができました。

以前にもご紹介させて頂いた、

神山雄一郎選手(栃木)と武田豊樹選手(茨城)の2名です。

しかし明日の決勝は、平原康多選手(埼玉)の番手を武田選手と村上博幸選手(京都)と

争うことになりました。

やはり毎回すんなり番手とはいかないんですね。しかしこれが「競輪」。勝負の世界です。

また今年のオールスター決勝のように神山選手と武田選手で【ワンツーフィニッシュ】となれば

いいですね!

 

明日は現地(取手競輪場)へ行き、生でこの勝負(決勝)を観戦したいと思います。

もちろんその他のレースにも弊社利用の選手が出走しますので応援します!

 

*プチ情報

明日決勝に乗る幸田光博選手(栃木)の『選手登録番号』は【012345】です。

(覚えやすいですね~!)

 

いざ取手へ!!

 

 

 

09年10月20日  D,K

アンチエイジング

先ほどアンチエイジングと入力し、変換をしたところ

「安置衛人具」

と変換されました。

ひと昔まえの暴走族のようで、ビーバップ世代の私は郷愁の念にかられました。

 

そんなアンチエイジング方法に、デトックスという「毒素排出」手法があり、岩盤浴などが有名です。

(ちなみに「出とっく巣」と変換されました)

弊社施設にも、有名な玉川温泉由来の岩盤浴ベッドがあるのですが、

お客様の中に、玉川温泉現地にて湯治をされた方がいらっしゃいました。

悪い部位に「玉川斑」という湿疹ができ、1ヶ月ほど跡が残ってしまうそうです。

そんなお客様から、お土産としてこんなものをいただきました。

P1040336.JPG

 

 

 

その名も「若がえりまんじゅう」!

 

 

 

 

効能などは一切書かれていませんので、若がえり効果はないかもしれません(笑)。

とんちがきいていてとても面白いお土産に、女子スタッフ(あえて女子と書きました)が盛り上がっていました。

中でもGさんは「若がえり」というキーワードに目を奪われ、真剣に内容量をチェックしていました。

P1040337.JPG

 

 

 

Gさん。

発音だけだと「爺さん」のようです。

 

 

 

 

 

写真を撮るときも、すっぴんであることを理由に拒否をされましたが、無理やりカメラに収めました。

Gさん、大丈夫ですよ!

充分イケてますって!

 

楽しいお土産、ありがとうございました!

09年10月18日  K.S.

今日から開幕!!

本日17日(土)~20日(火)までの4日間、茨城の取手競輪場(通称:砦の森のバンク)にて

第23回共同通信社杯・秋本番(G2)が開催されました。

今開催のレースにも弊社ご利用の選手が多数参加されています。

明日からは2次予選が始まります。

2次予選へ進んだ皆さん、是非「準決勝」へ進めるよう頑張ってください!!

 

ちなみに私は20日(火)に取手へ行く予定ですので、レポートしたいと思います。

09年10月17日  D,K

かぼちゃ祭り②

ちょっと遅れてしまいましたが、今週もハロウィンのデコを変えてみました♪

受付は今回も私が変えてしまいました・・・

入り口はWくんがCくんの力を借りて行っていたようです。

飾りを変えている最中に激痛が私の右もも裏に・・・トレーニングでは力が入ってはいけないところです・・・091016_223604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの痛さに騒いでいたら、○屋さんに、痛い一言を言われました。

どんくさいようです。アザが出来ていました。

もう3日くらい経つんですが・・・

次回は誰が飾ってくれるのでしょうか。

09年10月17日  A.M.

アポなし訪問者

P1040333.JPG

 

 この方はいつもアポなしです。

ふらっと現れます。

サンダルで。

以前一緒に働いた事のある

西島洋介さんです。

この方、「施術」と言えません。(笑)

せじゅつ・・・・・・・ 

なんとも憎めない方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040331.JPGあれ!?

あれあれあれ!?

09年10月11日  Y.T

かぼちゃ祭り①

BodyAxisに今年も10月がやってまいりました!!

今年はちょっと変化を・・・

飾り付けを1週間ごとに変えてみてはどうかなぁと!

ということで、今回は私が飾り付けて見ました♪

第1回飾り付けに関わった方々・・・写真を撮る前に撤去してしまって・・・

スミマセン・・・

入り口にもジェルシールで飾りをしてみました☆

受付の飾りを見て、某スタッフが「インフレみたいだね!」と・・・

やっぱり女子というものは、口を開けてボーっとしててはだめだと思いますよ(^^)

次回はだれが担当してくれるのでしょうか?

楽しみですね♪

091006_223256.jpg

09年10月07日  A.M.
12